たんぽぽブログ

雨ふりの日でも

今日は雨ふりなので、みんな室内でおとなしく・・・

なんてことはあんまりないんです、たんぽぽの場合。

 

さくら(年長)組とひまわり(年中)組は、きみおさんのお話し会

まだコロナ対策のため、クラスごとで順番に紙芝居と絵本の読み聞かせを楽しみました。

それぞれのクラスに対応して、2回分の用意をして演じて下さって・・・きみおさん、ありがとうございます。

さらに今回「子どもたちに新しい絵本を」と園にご寄付をいただきました。(昨年に引き続きです。恐縮至極です。)

早速、良い絵本を選りすぐって購入させていただきます。

 

お話し会のあと、さくら組は習字教室

(写真撮り損ねてます・・・すみません。)

 

ひまわり組は、雨ふり散歩へ

ちゃんとカッパ着て長靴はいて行ったのに・・・

けっこうびちゃびちゃになって帰ってきました。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、お部屋で「かいわれ大根」の種まき

(うまく育ったら食べてみようね)

その後、雨ふり散歩に出かけました。

 

すみれ組は、小麦粉ねんど遊び

粉を水で練るところからやりました。

準備も後片付けも大変ですけど・・・。

雨ふりだからって「退屈な保育」にはしたくないので。