たんぽぽブログ

避難訓練でした

今日は、月に1度の避難訓練の日でした。

全員が外に避難する、火災を想定しての訓練は久しぶりです。

年少・年中・年長組は、事前に説明された「お・は・し・も」をしっかり守って、ちゃんと口に手を当てながら、靴下のままで園庭に避難

0・1・2歳児クラスは、園庭横の駐車場へ

備えあれば憂いなし

それぞれの年齢相応の理解で、一生懸命に参加していました。

 

避難訓練のあと、ちゅうりっぷ(年少)組は美桜公園へ

遊具で遊んだほかに

築山から「よーいドン!」

いっぱい走りました。

 

ひまわり(年中)組は、河川敷のむこう側まで

去年見つけた大きな緋鯉を探しに

残念ながら、今日は見つけられなかったけど

気持ちよい風の中で、行きも帰りもいっぱい走ってきました。

強風の中走る

 

帰りは、花川南公園へ

遊具での遊びのほか、小山でゴロゴロしたり

やまからごろごろ

お花を摘んだり

時間までたっぷり遊んできました。