たんぽぽブログ

今日も盛りだくさん

年に2回の内科健診の日でした。

嘱託医は、ずっと前からたんぽぽの子どもたちの健康と育ちを見守ってくださっている福原先生

今日も朝から、クラスごと1人ずつ丁寧に診てくださり、終わった後「みんないい子だったよ」と声をかけてくださいました。

 

さくら(年長)組は、朝から英語の歌

初めての1曲は、もうほとんどみんな覚えちゃいました。しかも振り付きで。

 

その後は、昨日に続いて、習字教室の共同製作

筆を使ってアジサイの葉とカタツムリを描きました。

こうやって絵を描くことで、まず筆に親しむことができますね。

 

ひまわり(年中)組は、今年初めての「あすなろリズム」

半分ずつの参加なので、もう半分は同時並行で園庭遊びですが、

園庭には・・・そう、熟れたイチゴがまだあります。

この前、さくら組が食べていたのをうらやましがっていたひまわり組

今日1人1つずつ採って食べることができました。

良かったね。