たんぽぽブログ

遠足びより

今日は、み~んな楽しみにしていた遠足!

各クラス、準備ができ次第出発です。

すみれ(2歳児)組ははじめての遠足

行き先は彩林公園

遊具で遊ぶのもそこそこに

木陰でお弁当

みんなで外でお弁当を食べるのは人生初体験だったかな?

 

ちゅうりっぷ(年少)組は花川南公園へ

公園内の小山でゴロゴロするのは誰かな?

あそんだ後、小山の向こうの涼しい木陰でお弁当

風が強くてちょっと困ったけど、お弁当はとっても美味しかったね。

 

ひまわり(年中)組はふれあいの杜公園へ

しばらく使えなかった遊具でたくさん遊んだ後

うるさく鳴いてるカラスを避けてお弁当です。

 

さくら(年長)組は紅南公園へ

片道2.7㎞ありますが、がんばって歩いて40分で到着!

まずは山で段ボールそりで遊んだけど

園内の遊具で遊びたくて、ソリ遊びはそこそこにしてみんな遊具へ

他にはないとっても面白い遊具なのに、前に来た時は閉鎖されてたからね。

 

朝から晴れ間の広がる素敵な遠足日和でした。

順延して正解・・・だったよね。