たんぽぽブログ

きっと明日はいい天気

朝の玄関ホールにて、「げっ!増えてる!!」  ・・・ by  O職員

同じセリフが相当数の保護者からも聞こえてきました。

子ども達は、前のめりで顔をくっつけて「すご~い!いっぱい!! 動いてるよ!」

その後ろで「う・・・ん、いっぱいだね・・・すごいね・・・もういいかい? 行こう。」と体の重心を後ろにしながらも応じているお母さんたち・・・素敵です!

 

うすぐもりの木曜日、今日はどのクラスも公園に出かけました。

つくし(0歳児)組は、彩林公園の大きな柳の木の下で

先生が飛ばすシャボン玉にはしゃいでいます。

すみれ(2歳児)組も彩林公園。

つくし組とは離れた遊具で

来るたびに使える遊具やれる遊びが増えてきます。

 

もも(1歳児)組はなかよし公園。

遊具よりも蟻さんに一生懸命のももさんたち。 でもなかなか捕まえられないんだよね。

 

ちゅうりっぷ(年少)組とさくら(年長)組は、ふれあいの杜公園。

 

ひまわり(年中)組は遊睦公園・・・ もう帰ってくるとこだったねえ・・・。

 

今日は、もともと、すみれ(2歳児)組以上の各クラス遠足の日でしたが、今週月曜の時点で雨予報だったので、早々に順延決定して明日が遠足に。

予報はずれて雨は降らず、「今日でも行けたね」との声も聞かれましたが・・・

きっと明日もいい天気、子どもたちみんなワクワクです。

今夜は早く寝て、明日早起きして元気に来ようね! お弁当も楽しみだね!