たんぽぽブログ

水遊び 始めました!

晴れたり曇ったりだけど、最高気温27℃で蒸し蒸し

こんな天気の中、さくら(年長)組は、畑の草取りです。

お仕事が終わった後は、大人の背丈よりも茂った広い草むらでの壮大な鬼ごっこ第2弾

草むらの奥に隠れた先生をさくら組みんなで大捜索

「あそこににいたよー」

チームワークで捕まえました!

 

もも(1歳児)組は、今年初めての水遊びを園庭で

大はしゃぎ!

 

ひまわり(年中)組も水遊び

暑い中、ふれあいの杜公園まで出かけました。

水遊びは、「暑い夏に涼しくなって気持ちいい」だけではない、子どもたちの五感をたっぷり刺激する遊びです。

各クラス、できるだけたくさんやりたいですね。