たんぽぽブログ

稲ぐんぐん

今日は真夏日になっちゃいましたね。

それでも、公園で遊んできたさくら(年長)組

「暑かったあ」とみんな顔真っ赤で帰ってきました。

暑い日でも元気に外遊び。でも水をしっかり飲んで、熱中症には十分注意してね。

 

5月にさくら組で「田植え」したバケツ稲、バケツ1個にたった4本の苗、最初はほんとに細くて頼りなかったのに

暑くなってくるにつれてどんどん伸びて

どんどん株が大きくなって

いまこんなになりました。

4本が20本以上に増えています。そろそろ穂も出てくるはず。

これからますます暑くなっていく中でどんなに成長していくか、みんなで毎日眺めて、9月にさくら組みんなで出かける予定の稲刈りに思いを馳せたいと思います。