たんぽぽブログ

ひさ~しぶりの「きみおさん」&泥あそび

月に一回のきみおさんの紙芝居。ところが、5月と6月はコロナのせいで中止だったんです。

緊急事態もまん延防止も終わって、今日ひさ~しぶりにできました。

いつもの紙芝居や大型絵本の合間に

今日初めての手品

新聞紙の間にコップの水が消えて!?

今度は赤い水になって出てきた!!

どうなってるんだろう?

 

「きみおさん」にはまだ参加しないちゅうりっぷ(年少)組は、園庭で泥遊びです。(昨日は水遊びだったよね)

今日もとっても暑いから、水にぬれた泥(砂?)がいい気持ち!

ん? 埋まってる?

準備も、後始末も、洗濯も・・・活発な活動をするとたいへんなことは増えますが、

子どもたちの笑顔と素敵な育ちのためには、ぜひたくさんやってあげたいものです。