たんぽぽブログ

土曜日のたのしみ

土曜登園のちっちゃい子チーム

朝の自由保育で、もうレストンごっこが始まっていました。

すみれ(2歳児)さんのひとりが、絵本を広げてオーダーをとり

もうひとりがお料理

こちらでは、テーブル拭き

お客さんは、もも(1歳児)さんです。

 

朝のおやつの後のつくし(0歳児)さんとももさん、いつもとは違う、すみれ組のお部屋で遊びました。

ふだん使ったことのないおもちゃにみんなワクワク

テーブルにごちそう並べたり

初めての絵本を楽しんだり

「すみれ組でまた遊びたい人?」ときくと、4人とも元気に手を挙げていました。

 

すみれ組は、2階のちゅうりっぷ(年少)組のお部屋で遊びました。

ここも目新しいおもちゃがあって

あれもこれもと、好き勝手に遊べて大満足!

人数少ない分、とくべつに楽しめる土曜日です。