たんぽぽブログ

年長さんと

きょうもよく晴れました。

すみれ(2歳児)組が久しぶりのわんぱく公園に行ってみると

ここもまだたっぷりの雪

雪山に登ったり、かくれんぼして楽しんできました。

 

ひまわり(年中)組は、午前中リズムをしながら、交替で半分の子はさくら(年長)組にお別れ会でプレゼントするメダル作りをしました。

「〇〇ちゃんは、こんな顔!」「〇〇君とはなかよしだから描けるよ!」なんておしゃべりしながら

折りたたんだ折り紙を切って作ったさくらのお花も、みんな初めてだったけどとってもいい感じ。

素敵なプレゼントになりそうです。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、さくら組と合同でふれあいの杜公園の米ぞりすべり

ちゅうりっぷさんたちは、こんな大きい山ですべるのは初めてです。

どこの公園の山よりもスピードが出て大興奮でした。

帰りは、さくらさんたちが手をつないでリードしてくれて帰ってきました。

年長さんと一緒に遊べるのは、あと何回かなあ。