たんぽぽブログ

クラスで最後の活動

明日は、新年度準備のために年長組以外のクラスには休園協力をお願いしている日なので今年度のクラスでの活動は今日が最後です。

つくし(0歳児)組は、みんな手を繋いでお散歩

お友だち同士で手を繋げる子が増えました。

たくさん歩きました。

 

すみれ(2歳児)組はお部屋の大掃除

いすの脚も棚も丁寧に拭きました。

もうすぐみんな「おっきいさん」だもんね。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、「最終日だから」と一人ひとりにやりたいことを聞いて、すべてやりきりました。

コーナー遊びに

ホール遊びに

お散歩

お昼ごはんのパーティー席はくじ引きで決めました。

最後は担任からの「頑張ったで賞」をもらって

 

進級に向けて期待いっぱいの子どもたちです。

 

ひまわり(年中)組の最後のお出かけは、ふれあいの杜公園

お山の雪はもう解けていたので、遊具側で遊びました。

かくれんぼしたり、相撲を取ったり

次に登園するときはいよいよみんな年長さんです。

 

さくら(年長)組は、お習字の市川先生が最後の思い出に貴重な大筆を用意してくれました。

オトナもやったことのない大筆でのパフォーマンスを疑似体験しました。

 

今日の給食は、最後のお誕生日メニュー

みんな大好きなメンチカツに大喜びでした。

 

園外に出かけたクラスの子たちがあちこちで春を見つけてきてくれました。

間もなくひとつおっきくなったみんなに会えるのが楽しみです。