たんぽぽブログ

ほとんど凍ってしまっていました・・・。

「今季いちばんの冷え込み」って、もう何回目でしょう? 今朝の最低気温は―18℃だったそうですね。

そのせいか、さくら(年長)組のアイスキャンドルはバケツの真ん中まで氷になってしまったものが大半で、午睡時間にみんなでバケツから外したけど、キャンドルにできたのは数えるくらいしかありませんでした。

それでも色とりどりの素敵な氷が出来上がり、並べてみると「きれ~い!」

 

夕方、暗くなりかけた時間にもう1度みんなで園庭に出て、キャンドル(にできた氷)にろうそくの火を入れました。

昼間に見るよりもっと「きれい‼」

またまた、もも(1歳児)組のお部屋から、照明を消して見させてもらいました。

「次は、僕のもろうそくを入れたい!」という声が多かったので、厳しい寒さが続くうちにもう1回チャレンジしてみようかな?