たんぽぽブログ

雪も寒さも利用して

昨夜もけっこうな雪が降ったみたいで、園庭はふかふか雪

午前中いちばん乗りで遊んでいたのはもも(1歳児)組です。

スコップで雪をかいたりそりに乗ったり滑ったり

たくさん遊びました。

 

花川南公園に続く野球グラウンドの土手の道、雪で埋まってます。

最近はいつもひまわり(年中)組が漕いでいってる道を、今日はちゅうりっぷ(年少)組が行ってきました。

深い雪に悪戦苦闘して、公園にたどり着くと公園の中もこんな感じ。

山まで15分もかかったけど、とっても楽しい「探検」でした。

 

昨日の午前、さくら(年長)組は園庭で、並べたバケツになみなみと水を汲んで

絵の具を混ぜた水を注いで1昼夜おいて置きました。

目的は、アイスキャンドル作り。一昼夜とっても寒かったので、「きっとしっかり凍ってる」はずと思って

今日の午睡時間に取り出して夕方ろうそくを点けようと思ったのですが・・・

1つ取り出してみると、まだこんな感じ。

薄い氷がやっと周りを囲っていて、とってもきれいだけど、ちょっと触るだけで割れてしまいそう。

しかたないので、月曜日までバケツのまま置いておくことにしました。

どうなるかなあ?