たんぽぽブログ

絵本をしっかり読めるためには

1階のちっちゃい子用の絵本コーナーに入っていたのは、つくし(0歳児)組。みんな大好きな空間です。

目についた絵本を次々取ってみたりして、「おもちゃ」にしていることもありますが、もうちゃんとお気に入りの絵本がある子もいて、絵本の内容をちゃんと楽しめています。

0歳時からの絵本体験、とっても大事です。

 

もも(1歳児)・すみれ(2歳児)組は、そろって園庭。

お天気が良くて、とっても気持ちいい外遊びでした。

 

おっきい子たちは、3クラス揃って、彩林公園へ

築山の雪が凍って硬くなっていて、米ゾリがとっても滑りました。

 

さくら(年長)組の午睡時間の絵本、今日はMIKA先生が半分英語の絵本を読んでくれました。

「ちょっとわかんないところあった」と言いながらも、みんなとっても集中して聴いていました。