たんぽぽブログ

つくしが出たよ♪

ちょっと寒いけど、いいお天気

年長(さくら)組と年中(ひまわり)組が合同で、お散歩に出た後、次々と

今日は朝から、泣き声がちょっとおさまってきた1歳児(もも)組に代わって、0歳児(つくし)組が盛大に泣いています。

それでもお散歩に出ると、泣き止んで

そして、寝てました。

こんなちっちゃな赤ちゃんが、生まれて初めて経験する不安。泣き通して疲れて・・・が当たり前。

それでも、日にちがたつうちに保育者との愛着関係ができ場所にも慣れて、ちゃんと楽しくすごせるようになります。

ぜひ、ご安心を。

つくし組がお散歩する歩道の脇には、今年初めてのつくしが顔を出していました。