たんぽぽブログ

お散歩にでかけると

今日も、ママと離れて不安な子どもたちの元気な泣き声が聞こえてきます。

実は、いちばん泣いているのは、いちばんちっちゃいつくし組(0歳児)ではなくて、1つ上のもも組。

こんなところにも、子どもたちの発達段階が見られますね。

去年から園にいる子も、お部屋や担任が変わって、新入園の子にプラスして、泣いてます。

が、それでもかまわずお散歩にでかけると、みんな泣き止むんです。

空気も景色も気持ちいいし、走る車や犬の泣き声に興味ひかれたりして。

きっと、まもなく、泣かないで、自分からお散歩行きたいと思えるようになりますよ。

 

たんぽぽの玄関を出るとすぐバス停で、昼間でも1時間に3~4本のバスが止まります。

昨日から車内アナウンスで紹介してもらうことになったので、実際に乗って聴いてみました。

ふだんバス利用する方々にも、広く覚えてもらえたらと思います。