たんぽぽブログ

お部屋の中では

今日も雪ですが、年中・年長組はお散歩に。

 

もも(1歳児)組は「お外行きたいねー。でも雪だねー。早く雪で遊びたいよねー。じゃあお部屋でちょっとだけゆきさわってみよっか?」ということで、

お部屋にふわふわの雪を持ち込んで

雪をぎゅっと握ってみたり、ほっぺに付けてみたり

大はしゃぎ。

実は、お部屋で使えるマットを新しく買ってもらえたので、午後の遊びはこんな感じに。

これも大はしゃぎ

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、お部屋でお相撲「はっけよい!」

「のこった!のこった!」

全員でトーナメント戦を2回やって優勝者を決めました。

 

お相撲の後は、いす取りゲーム。

こちらも2回やって優勝者を決めました。

どちらも「勝ちたい!」と頑張る子が増えてきて、勝ち負けのある遊びを楽しんだり、悔しがって泣いたりするようになっています。

これも心を育てる遊びですね。