たんぽぽブログ

ついに・・・

「今年は遅いね」って言ってたんですが、ついに来ちゃいましたね。

今日は室内でできるだけの運動をしようと、もも(1歳児)組とすみれ(2歳児)組は交代でホール遊び

もも組は、ブロックマットや縄跳びです。

ブロックマットの少し高い所からゴロンと転げ落ちたりジャンプしたり

縄跳びのにょろにょろヘビをぴょんと跳び越えたり

楽しく運動しました。

 

すみれ組は、のりもの、どうぶつ、食べ物の3種類のカードを使ったカード取り

保育士の声を聞いてカードまで猛ダッシュ!

カードをとれて喜ぶ子

取れなくて悔しくて泣いてしまう子

自分の好きなカードの場所だけを覚えて取る子など

簡単なルールのある集団遊びを楽しめるようになってきました。

 

この天気で果敢に園外に出かけたのは、やっぱりさくら(年長)組

「せっかく初めて雪積もったから、外に行かなきゃあ」・・・ by年長担任

子ども達もハイテンションで、玄関を出たらもう雪で遊び始めてました。

これからの長い長い冬シーズン

でも室内にこもってないで、寒くてもできるだけ外に出て遊びます。