たんぽぽブログ

今日も雪

今日も朝から雪模様

雪遊び用のジャンバーや帽子・手袋なんかがだんだん整ってきたので

いくつかのクラスがお散歩に

すごい吹雪になって、すぐに帰ってきたクラスもあったけど

さくら(年長)組とちゅうりっぷ(年少)組は外で吹雪をやり過ごした後に晴れて、素敵な景色を楽しんで帰ってきました。

 

つくし(0歳児)組は、お部屋の中で雪遊びです。

おそらく生まれて初めて雪に触わる子もいます。

はじめはおっかなびっくりで

冷たさに驚いて逃げたり、泣き出したり。

それでも慣れてくると集中して雪を触ったりつかんだり

気持ちよい冷たさに笑顔がはじける子も。

 

最高の感触遊びです。