たんぽぽブログ

お盆前最後の通常保育日でした。

先週からたんぽぽに来ている保育実習生が、今日すみれ(2歳児)組の子どもたち相手に実習課題の設定保育を行いました。

画用紙やシールを使っての「アイスクリーム」の製作

ちょっと緊張しながらも、やさしくていねいに教えてくれて

みんな張り切って一生懸命に取り組んでいました。

 

さくら(年長)組は、今年2回目のふれあいの杜公園水遊び

やっぱり、水っていいね。

 

さくら組と一緒にふれあいの杜公園に出かけたひまわり(年中)組

今日は水には入らずに大型遊具で遊びました。

壁登りに挑戦する子も。

最初は「こわい」って言ってたけど、何度目かではじめて完登して大喜び

そのままハマって繰り返し繰り返し登っていました。

ひまわり組の「ボルダリング女子」です。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は八・二公園へ

ここに来ると遊具で遊ぶほか

ワラジムシとダンゴムシを探すのがちゅうりっぷ組の定番です。

後半かくれんぼもしたのですが、

上手に隠れたつもりでも、みんな赤い帽子が見えちゃってます。

♫年少さんがね 公園でちょこちょこ かくれんぼ どんなに上手にかくれても あかいぼうしが見えてるよ(^^♪