たんぽぽブログ

お別れ会

先週土曜日に卒園式が終わったさくら組ですが、まだまだやることいろいろ

まず朝の会の後には、1年間いろんな行事でお世話になったカメラマンさんに感謝とお別れの会

(お昼はご飯も一緒に食べてもらいました。)

 

その後ホールで、ひまわり(年中)組とのお別れ会

さくら組が後半がんばって取り組んで発表会でもやったコマ回しの技や手話の歌やびゅんびゅんごまを披露

最後は「年長さんになったら、みんなも頑張ってね」と、びゅんびゅんごまをプレゼントすると

ひまわりさんからは、手作りのメダルがさくらさんにプレゼントされました。

お別れ会の後、早速お部屋でびゅんびゅんごまで遊んでみるひまわりさんたち

すぐに回せるようになった子がたくさんいました。

いっつも「年長さんになったらできるからね」と言われながら、年長さんのやっていることをうらやましく、あこがれて、見ていたもんね。

いよいよみんなの番だよ。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、ちょっと早めの大掃除!

「次のちゅうりっぷさんのためにしっかり掃除するう!」と張り切ってやっていました。

先生から言われなくても、「ここもやるね!」と次々見つけて拭き掃除

おもちゃもあっという間に元に戻してくれました。

ちゅうりっぷさんにいるのもあと少しだから、ということで、給食はみんなで輪になって座って

「あしたもした~い!」と好評でした。

 

夕方、急な体調不良で卒園式を欠席したさくらさんへの卒園証書授与式

ご両親や職員、お迎え前のお友達にも見守られながら、卒園証書を渡す事ができました。