たんぽぽブログ

さいごの体操教室

雪解けが進むいいお天気

すみれ(2歳児)組は、「お花が咲いているか探してみよう!」とお散歩に

お花はまだまだでしたが、道路わきにかまくら?を発見

変わった色の灯油タンクも見つけて「あれ何?」と興味津々でした。

 

ホールでは、今年度最後の体操教室

ちゅうりっぷ(年少)組もひまわり(年中)組も、こんどは進級したクラスでよろしくね、と先生にあいさつして終わりました。

さくら(年長)組は、本当に最後の体操教室

いくつもゲームをやって、ドッジボールもやって

最後に先生と記念撮影

1年間ありがとうございました。

 

彩林公園に出かけたひまわり組

築山にはまだまだ雪がたくさんあって、まだまだ尻すべりです。

 

午睡時間のさくら組、今日も「穴掘りするう!」と園庭チームが多数

気にいった穴にず~っと入っている子もいました。

夕方は、ちゅうりっぷさんたちも

子どもたちが魅力を感じる居場所として「別所」「高所」と並んで「閉所」ということが言われています。

ひとりでまたは友達と一緒に、狭いところでなんだか秘密めいたことをやることが大好きですね。