たんぽぽブログ

お出かけ日和でした

春らしい暖かな日が続いて、気がつけばあと1週間で5月

玄関ホールには、こいのぼりのディスプレイが登場しています。

 

つくし(0歳児)組は、お出かけした彩林公園で、はじめて芝生の上に座ってみました。

はじめての草の感触に戸惑いながらも気持ちよさそうです。

 

もも(1歳児)組は、はじめて立位での身体測定をしました。

緊張しながらも、お友達のやっているのをじっくり観察していて

みんなちゃんとできていました。

お散歩は初めての交番方面へ

みんなの視線の先には

桜や木蓮のお花が素敵に咲いていました。

 

すみれ(2歳児)組は、みんな大好きな「なかよし公園」へ、春になって初めて行きました。

去年よりみんな動きが活発になり

新入園の子も元気いっぱいで楽しそうに遊んでいました。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、花園公園へ

ブランコの順番待ちもちゃんとできるようになっています。

 

ひまわり(年中)組は、美桜公園へ

遊具あそびのほか

草や石やドングリでおいしいものを作って、キャンプごっこをしていました。