たんぽぽブログ

4月ももう折り返し

とっても日差しの明るい一日でした。

すみれ(2歳児)組は、お散歩途中で

お店の壁の下につくしんぼが出ているのを見つけました。

 

ふれあいの杜公園に出かけたひまわり(年中)組

もうすっかり雪はなくなって、遊具も全部開放されています。

思いっきり遊んだら、とっても暑くなって、みんな上着を脱いで帰ってきました。

 

ふと気が付くと、もう4月も折り返し。

ちゅうりっぷ(年少)組は、はじめての製作で、鯉のぼり作りです。

うろこの色は自分で選んで貼り付けます。

手がのりだらけになってる子もいっぱいいました。

思い思いの仕上がり。

子ども自身が満足できるのがいちばんです。