たんぽぽブログ

久しぶりの「きみおさん」

ご近所の庭先で、今年初めてのつくしんぼを見つけました。

 

今日は、ひさ~しぶりのきみおさんのお話し会

(コロナのせいで3か月間開催できなかったんです)

今回もクラスが合同になるのを避けて

まず、ひまわり(年中)組

その後、さくら(年長)組

勝手なお願いにしっかり応じていただいて、ありがとうございました。

 

いつもより長い距離のお散歩に出かけた すみれ(2歳児)組

途中、ロープにぶら下がって窓ふきする人を見つけて興味津々

いっぱい歩いてたどり着いたのは、みんな初めての河川敷です。

ふっかふかの枯れ草の上で寝転んだり・・・先生が先に寝転んでる?

木登りしたり・・・これも先生が先に登ってるね

ちっちゃくてまだまだできない事が多いけど、大喜びでいろいろやってみたがるすみれさんたち

これからいっぱいいっぱい自然の中で遊べるようになっていこうね。

 

夕方、またひとり「ランドセルのいちねんせい」が来てくれました。