たんぽぽブログ

11月の「きみおさん」

きょうは「きみおさん」の日

これまでは「きみおさんの紙芝居」と言っていましたが、

今日はまず手品で驚いて大喜び

子どもたちが変な格好をしているのは

ふざけているわけではなくて

きみおさんの読んでくれている絵本に入り込んでしまっているせい

というわけで、いろいろ楽しめる「きみおさんのおはなし会」

今回もとっても楽しい時間でした。

 

さくら(年長)組では、畑で収穫した大豆を使っての豆腐作りもしました。

(子どもたちの写真がなくてすみません・・・)

朝から用意周到でやったんですが

豆乳ににがりをうっても思うように固まってくれなくて

豆腐になったのはほんの少しだけ

でもみんなでひと口ずつ食べられました。