たんぽぽブログ

落とし穴?かくれんぼ?

今日はあさっての卒園式の総練習

当日は参加しない下のクラスの子たちに応援してもらいながら

これまでの練習よりも緊張した面持のさくら(年長)さんたちでした。

 

というわけで、午前中は遊ぶ時間がなかったので、午睡時間にはクラスの大半が園庭へ

最初はちょっとそりで遊んでいたのですが、そのうちザクザクになった雪の穴掘りが始まってみんな夢中に

「落とし穴」って、みんな大好きなんです。

深く掘った穴に喜んではまってみたかと思うと

次はこんなことしてみて

そのうち、「もういいかい」「ま~だだよ」って始まって・・・・

いとも簡単に見つかっちゃうんだけど・・・

やってみたくて仕方ない感じでした。