たんぽぽブログ

汚れたって・・・きもちいい!

祝日→お盆休みの直前、よ~く晴れて、やっぱり暑くなりました。

そんな中でも、みんな楽しさと心地よさを求めて、遊んでいます。

 

さくら(年長)組は園庭で水遊び

ふだんは、ちっちゃい子たちが遊んでいるのを横目で見ていることが多いんですが・・・

今日は思いっきり!

 

ひまわり(年中)組とちゅうりっぷ(年少)組は一緒に泥んこ

汚れても、気持ちいい!

水と土の感触をたっぷり感じながら遊びました。

 

すみれ(2歳児)組は、お部屋でスライムあそび

出来上がるのをワクワクしながら、待ちかねて

早速、ぐちゃぐちゃ、べちゃべちゃ

冷たいドロドロが、なんとも気持ちいいんです。

テーブルの上だけでなく

床もちょっとヒサンな感じだけど・・・

みんながいっぱい楽しかったんなら、全然いいかな。