たんぽぽブログ

残暑、けっこう蒸し蒸し

ちゅうりっぷ(年少)組のおさんぽはロングコース

みるくらんどのヤギさんのところまで行ってきました。

暑くてヤギさんたちもお疲れ気味かな?

 

ひまわり(年中)組とさくら(年長)組は、一緒に畑へ

ひまわり組は、ジャガイモを収穫した後の畑に今度は大根の種まきです。

霜が降りる前には収穫しないと。立派な大根ができるといいね。

 

さくら組は、2回目の枝豆の収穫

前にとったのがとっても美味しかったから、今日も一生懸命とっています。

前回より実がしっかり入っているね。

すぐに茹でてもらって、おやつの時にひまわりさんやちゅうりっぷさんにもおすそ分けして

みんなこの笑顔!

採れたて茹でたての枝豆は、ほんっとうにおいしいんです!

自分たちで栽培してて自分たちで採ってきたのでないと味わえないおいしさだよね。