たんぽぽブログ

歯科健診でした。

1年に一回の歯科健診、歯科医院のスタッフのみなさんがたんぽぽに来てくださいました。

(昨夜からの大雪できっと大変だったはず。ありがとうございます。)

はじめてのつくし(0歳児)組は、ほぼ全員が・・・。

待ちながら見ているもも(1歳児)組の子たちもみんな緊張の面持ち

「大丈夫だよお、いたいことないよお」と言ってもらっても・・・ね。

でも、半分くらいは、緊張しながらも泣かないで頑張れたかな。

すみれ(2歳児)さんになると、だいたいみんなわかってて、ほとんどの子が「じょうず!」ってほめてもらえました。

ちゅうりっぷ(年少)以上になると、余裕でお口を開けていますが

こんどは、ちょっとチェックが入る子がちらほら

歯みがき頑張ろうね。

 

最後のさくら組

例年のことですが、歯が生え代わり始めた口の中は、とってもユニーク

だんだん大人になってきているんだね。