たんぽぽブログ

暖かかったですね。

季節外れの暖かさ、お天気も快晴でした。

ちゅうりっぷ(年少)組は、花園公園へ。秋に拾い集めたドングリや木の枝を持っていきました。

雪だるまや雪のケーキを作って、どんぐりや木の枝で飾っていきます。

素敵な自然アートです。

「持って帰って、またやろう!」の声が多く、飾ったドングリや木の枝は全部回収して持って帰ってきました。

 

ひまわり(年中)組は、米ぞり持ってふれあいの杜公園まで遠征、今シーズン初めてです。

広い公園に降り積もった雪を漕いで、目指すはあの山

予想通り、高くて長いアプローチでスピードも乗って、段違いのおもしろさです。

気温が高かったので、みんな汗だくになって遊んでいました。

 

夕方のホール。ん? これはもしかして、鬼?

いつの間にか、今年2回目の豆まきが始まりました。

もう10日以上経つのに、みんな相当印象深かったんだね。

その後、すみれ(2歳児)さんも真似して作っていました。