たんぽぽブログ

晴れたけど寒い日でした

秋を通り越して冬になりそうな気温の低さですが、今日もしっかり園外保育

彩林公園に出かけたちゅうりっぷ(年少)組は

築山の斜面をみんなでゴロゴロ

ナナカマドの実がますますきれいな赤になっていました。

 

ひまわり(年中)組とさくら(年長)組は合同で、久しぶりの紅葉山公園へ

池の鯉と鴨へのエサやりも久しぶりにできてみんな大喜び

鯉も鴨も大喜び

肌寒い中でしたが、そんなの構いなしで遊んで

もっともっと遊びたかったけど

2.3キロもある帰り道を考えると早々に「帰るよ~」となっちゃいました。

どちらのクラスも再来週に予定されている秋の遠足の良い足慣らしになりました。