たんぽぽブログ

春を探しに

ポカポカ陽気、素晴らしい青空のもと

どのクラスもお散歩に出かけました。

歩道の脇には、ちゅうりっぷの芽がたくさん出ていて

クロッカスのお花も咲いています。

 

もも(1歳児)組は、お部屋ではまだ何人か泣いている子がいたんですが

お外の空気や景色は気持ちよくて、気分よく帰ってきました。

 

賑やかに出かけたすみれ(2歳児)組

おうちの庭先にスノードロップのお花を見つけました。

続いて、たくさんの色鮮やかなクロッカス

大喜びです。

 

ひまわり(年中)組も出かけた先で

素敵なクロッカスのお花と

ふきのとう!

(おいしそう・・・)

 

消防署まで遠出したさくら(年長)組

ちょっと見てる間に、救急車が出動!

みんな興味津々でした。

 

たんぽぽの子ども達、たくさん歩きます。

合計で「年齢×1㎞を余裕で歩けるようになろう」というのが、めあてです。

これからとっても気持ちのいい季節、どんどん歩いて素敵なものを見つけようね。