たんぽぽブログ

今日もポカポカ

今日のもも(1歳児)組のおさんぽ

ほとんどみんな泣かないで準備できました。

少しずつ慣れて来たみたいです。

 

上のクラスは、今年初めてのわらべ歌でした。

わらべ歌が終わった後でおさんぽに出かけたひまわり(年中)組

今日見つけた「春」は、つぼみが膨らんだ水仙と

黄色いパラボナアンテナみたいな福寿草

 

4月1日にさくら(年長)組が播いた種が芽を出していました。

「せんせー、芽出てる! ニンジンの芽!」

うれしそうに教えてくれました。

(出てたのは、ニンジンじゃなくて、マリーゴールドの方だったけどね・・・)

でも、これから次々と芽が出てくるから、毎日楽しみだね。