たんぽぽブログ

春の遠足第2弾!

今日も晴れました!

1週間前の予報では、雨ふりっぽかったんですが、どんどん良くなって・・・

きっと子ども達の願いが通じたんだね。

 

ひまわり(年中)組はふれあいの杜公園

他に遊んでいる子も少なくて、大きな遊具で好きなだけ遊べたんですが・・・

早々と「お腹すいた」「もうお弁当食べたい」の声が次々と・・・。

遊びは予定より早く切り上げて、お山の近くでお弁当です。

「見て見て! ○○入ってるう!」「デザートはねえ、○○なんだよ!」

と言った会話がはじけていました。

 

すみれ(2歳児)組はわんぱく公園へ

生れてはじめての遠足、はじめてのお弁当・・・朝からみんなテンションMAXでした。

思っていた以上に、みんなお弁当をしっかり食べて、準備も後片付けも頑張って・・・。

今から次の遠足が楽しみ!