たんぽぽブログ

寒くなったね・・・

朝からいいお天気、だけど寒い日になりました。

あんまり寒いので、今日予定していたさくら(年長)組とちゅうりっぷ(年少)組の秋の遠足は中止になりました。お天気は良かったのにね・・・残念!

お散歩前に、トマトを植えてた花壇に立ち寄ったちゅうりっぷ組

朝の冷え込みで霜柱ができていて、土をちょっと掘ると出て来た氷に興味津々でした

 

すみれ(2歳児)組は、ちょっと足を延ばして、さかえ第一公園へ

元気に遊んできました。

 

さくら組は、まきば公園へ

流石に年長組、それぞれが楽しい事を思いついて

誘ったり誘われたりしながら遊びを展開しています。

 

ひまわり(年中)組もまきば公園へ

芝生の上に積もった落ち葉を拾ってまき散らすと

なんだかとっても楽しかった!

雲ひとつない青空に映える紅葉 芝生に積もった色づいた落ち葉

凛と冷えた空気の中で目いっぱい体を使って友達と遊んだ楽しさ

当たり前の1日だけど、みんなの記憶に残ってくれるといいな。