たんぽぽブログ

宣言期間が延長になっても

5月最後の日にしては、気温の低い1日でしたが、

たんぽぽの玄関前の花壇に植わっている牡丹が艶やかに花開きました

少しくらい寒くたって、どのクラスもお散歩に出かけます。

つくし(0歳児)組は、お散歩車からご近所の家のお花を楽しんで帰ってきました。

 

ますますグレードアップしている給食のメニューボード

今日のお誕生日メニューのオムライスの仕上げは、各クラスで先生方が担当しました。

いつもより手間だけど、「この卵、1枚1枚焼く方がもっと大変だったよねえ」というのが先生たちの感想。

子どもたちの「おいしい!」の笑顔のために手間をいとわず協力連携です。

 

明日から6月、これからもっともっといい季節になるのに、今日のお迎え時には「緊急事態宣言」期間の延長のお知らせと期間中の「家庭保育」の協力のお願いをしなければならなくて、なんとも残念。

それでも、保育が必要で登園する子たちには、いつもと変わらない確かな保育を行っていきたいと思います。