たんぽぽブログ

大変だけど雪遊びします。

今日もずっとマイナス気温でしたが、午前中はみんな雪遊びです。

園庭では、そりにお友だちを乗せて曳く子が昨日よりも増えているようでした。

がんばれ

がんばれ!がんばれ!

がんばれ!がんばれ!がんばれ!

 

もも(1歳児)組も、園庭へ

靴下はいて、ツナギ着て、帽子かぶって、靴はいて、カバー付けて、手袋はめて・・・全員ができて外に出るまで結構な時間がかかります。

遊んだ後に全部脱いでお部屋に入るまでの時間と合わせると、「遊んでいる時間の方が短いんでない?」

なんて言いながらも、やっぱりみんな雪遊びが楽しいので、先生たちも頑張ります。

特に今日は、園庭に出てみると、先に出ていたさくら(年長)組のお兄さんお姉さんたちがいて

一緒に遊んでもらって、大満足でした。

 

寒~い中、小山のある花川南公園まで遠征したひまわり(年中)組

尻すべり!と思ったけど、やっぱり雪が少なくてあんまり滑りませんでした。

あれっ!

食べてる?

 

みんながお昼寝から起きると・・・・!!

お迎えに来たお母さんたちも一緒に眺めて楽しんでくださったようで。

ホールでは、各クラスで作ったリースや靴下が壁に飾られて

そうです!明日はクリスマス会。

サンタさん来てくれるかな?