たんぽぽブログ

み~んなでクリスマス会!

み~んな待ってたクリスマス会

予定時間前に全クラス、ホールに集合です。

はじめにさくら(年長)組の出し物、「モミの木」をはじめ日本語で、次は英語で、最後は・・・

次に「赤鼻のトナカイ」を手話付きで元気に歌って終わったあとは

職員のハンドベル演奏

 

そして、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」をうたったら・・・

今年もサンタさんがやってきてくれました!

早速サンタさんへの質問を年長さん2人から

「プレゼントのおもちゃはどこで買ってるんですか?」

「みんながほしいプレゼントがどうしてわかるんですか?」

サンタさんは、わかりやすく丁寧に(英語で)答えてくれて、みんな納得!

そして、待ちに待ったプレゼント

ちっちゃい子たちは、ちょっと緊張しながらも、進んでもらってこの笑顔

 

ちっちゃい子たちが終わるのをちゃ~んと待ってたおっきい子チーム

ちゃ~んと並んで、ちゃ~んと名前ともらった後の「ありがとう」も言えていました。

最後はみんなでサンタさんにご挨拶です。

 

サンタさんが帰った後のホールでは、ふう先生のリズム遊び

年長のお兄さんお姉さんが、年少さんをしっかりリードする姿があっちこっちで見られて

楽しく運動しておなかをすかせました。

 

今日は、給食もおやつもクリスマスメニュー

どちらも厨房の職員さんの心づくしの手作りです。

石狩たんぽぽこども園み~んなで、1日楽しく盛り上がれたクリスマス会でした。