たんぽぽブログ

大型連休直前の一日

GWを前に、石狩市内にもコロナ感染が広がってきている状況があり、あらためて登園時のサーマルカメラでの検温をしっかりしてもらおうと玄関で立ち会ったのですが

こども達しっかり心得ていて、ほとんどの子が自分ですすんでちゃんとカメラに写っていました。

えらいなあ。

 

今日は月に1度の避難訓練もありました。

「地震です!」の放送に怖がって何人か泣いちゃったちゅうりっぷ(年少)組でしたが、それでも先生の指示でちゃんとテーブルの下に。

 

避難訓練の後、ホールで遊んでいたのは、はすみれ(2歳)組ともも(1歳)組

おっきいクラスがいなかったので、2クラス合同でのびのびとブロックマットやリズム遊びです。

 

越冬していたアゲハチョウのサナギからは、最後の1匹が無事に羽化していて、前に羽化していたのと一緒に放してやりました。