たんぽぽブログ

卒園式

素敵に装飾されて準備が整った式場に

めいっぱい着飾った卒園児が保護者と一緒に次々登園してきました。

みんなちょっと緊張気味で、「かわいい!」「かっこいいね!」と言わ れて、ちょっとおすまししています。

受付を済ませたら、英語教室の撮影ブースで、思い思いに記念撮影

ひまわり組やちゅうりっぷ組のお部屋には、思い出の写真がびっしり

みんなが揃ったら、式の前に集合写真です。

いよいよ開式、入場はオーソドックスに

卒園証書授与

立ち居振る舞いもしっかりしています。

練習時間少なかったのにね・・・。

 

保護者会からのプレゼントも頂きました。

 

卒園児の思い出の曲を職員がベルで演奏したあと

園の思い出や1人1人の生い立ちを紹介する記念のスライドショーのあと

お父さんお母さんに卒園児手作りのプレゼント

 

卒園児保護者からは、さくら組の先生たちにサプライズでプレゼント

いろんな人のステキな思いが形になったやり取りが続きます。

 

最後は、「そつえんのことば」と「そつえんのうた」

園での楽しかった思い出が子どもらしい言葉と歌で表現されています。

1時間ほどの式でしたが、思い出深いものにできたのではないでしょうか。

コロナ対策で、式後は速やかにお帰りいただくようにお願いせざるを得なかったのがとっても残念でしたが・・・。

みんな最高の笑顔でした。