たんぽぽブログ

卒園余話

昨日、年長組のほとんどの子が最後の登園だったのですが、今日は土曜日登園の4名が来ていました。

午前中、下の子たちと一緒にお散歩に行った後、午睡時間は4人の希望でお部屋で過ごすことに。

見たい絵本を見たいだけ読み聞かせて

その後、コマ回しをやりたいだけやって

発表会後しまってあった大ごまも「回したい!」という希望にこたえて出しました。

「とくべつ」の土曜日。最後も満足できたかな?

 

昨日みんなより早くお迎えが来て帰った子が、お昼前にお父さんと一緒にあらためてご挨拶に来てくれて

その場にいた職員と一緒にパチリ!

 

階段の踊り場に習字の市川先生が素敵な掲示をしてくれていました。

卒園間際まで、楽しい体験をさせていただきました。

 

つくし(0歳児)組の掲示板に貼ってあった、年長さんがつくしさんだった時の写真

写ってる子に、昨日帰り際「おんなじ格好してみてよ」ってお願いすると、よろこんでやってくれました。

本当におっきくなったんだね。