たんぽぽブログ

今週のちゅうりっぷ&すみれ組

お天気が良かった木曜日

ちゅうりっぷ(年少)組は彩林公園へ

小山の上からゴロゴロするのが、とっても楽しかったです。

ヒバの木の陰でかくれんぼもしました。

鬼が「どこかなあ~?」と声をかけると

「ここだよ!」とつい出てきてしまうちゅうりっぷさんでした。

 

すみれ(2歳児)組は、6月の製作 アジサイとカタツムリ

シール貼り、クレヨン、花紙貼り みんな上手にできました。

表情がそれぞれ違っておもしろい。

 

この日にみんながはまっていた絵本「ままですすきですすてきです」 ことば遊びの絵本です。

みんなくっついて見ています。

 

さくら組ひまわり組が、地引き網に出かけたこの日、出かけるバスを窓からみんなで見送りました。

早くおっきくなって、みんなも地引き網行こうね。