たんぽぽブログ

今日も園外には行けませんが・・・

運動会まで1か月を切りました。

ホールでは、さくら(年長)組・ひまわり(年中)組合同のバルーンの練習を始めてやりました。

あこがれのバルーンに初めてのひまわり組は、時々ついはしゃぎながら

さくら組は去年のことを思いだしながら、先生の指示にも落ち着いて真剣に取り組んでいました。

 

今日も酷暑なので、午前中の活動は、室内または水遊び&どろんこ遊び

久しぶりにどろんこに大はしゃぎのさくら組です。

 

もも(1歳児)組は、お部屋に大きな紙を広げてシール貼りとお絵かき

みんな指先を使って上手にシールをはがし、ペタペタ貼っていました。

お絵かきもクレヨンで、思い思いにグルグル

一方、クルマ大好きチームは、ず~っとクルマ

 

つくし(0歳児)組は、ブロックマットをお部屋に持ち込んで「アスレチック」

みんな思いっきり運動しました。