たんぽぽブログ

バス遠足も行き先変更して

今日も酷暑、熱中症アラートが全道に発表されて、園外の活動は原則中止です。

ひまわり(年中)組は、ホールで運動会の練習

からの・・・冷たいスライム作り

からの・・・床そうじ

年中になれば、楽しく遊んだ後始末も当然自分たちです。

 

さくら(年長)組は、バス遠足で望来海岸にめのう拾いに行く予定だったのですが、日陰のない砂浜での活動は危険と判断。

行き先を下水道科学館に変更しました。

前々日まで、「宝石を拾いにいくよー!」と盛り上がっていたさくら組、行先変更に皆がっかりでしたが、

行ってみると、ここはここで、たっぷり見たり、体験したりすることができて

いろいろ楽しめて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。