たんぽぽブログ

ムシムシ・・・むし!虫!

雨上がりのちょっとムシムシした日でした。

ちゅうりっぷ(年少)組はふれあい公園へ

 

ひまわり(年中)組はすみれ公園へ

それぞれ、汗いっぱいかいて帰ってきました。

 

すみれ(2歳児)組は、あめふりさんぽの絵本を読んだ後「カタツムリをさがすぞお!」と出かけました。

カタツムリには会えなかったけど、てんとう虫とだんご虫とバッタを捕まえて、「はっけん! むしゲットだぜえ!」と大盛り上がりで帰ってきました。

さらに夕方の公園遊びでもダンゴムシをたくさん捕まえてきて

玄関ホールに虫かご(=某ママ曰く「こどもがひっかかるモノ」)がまた増えちゃいました。