たんぽぽブログ

サンタさん来たあ!

たんぽぽのみんなが楽しみにしていたクリスマス会

朝からクリスマスモード全開のシャツを着て来た年長さん1

と、気合の入った髪型をしてきた年長さん2

(気分を盛り上げてくださったそれぞれの保護者さんに感謝です!)

会は、その年長さんたちの出し物でスタート

気合入っています。

お次に先生たちの「ジングルベル」があって

ちっちゃい子たちもみんなずいぶん静かに聴いていました。

その後、ふう先生のパネルシアターで盛り上がって

「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで合唱したら、いよいよお待ちかねのサンタさん登場!

年長さん2人からそれぞれサンタさんに質問すると、サンタさんは英語をしゃべるようで、

先生が通訳してくれて、サンタさんのお返事を聞いてくれました。

(サンタさんは、お孫さんが2人いるおじいちゃんなんだって!)

そして、やっぱり、「みんなにプレゼントを持ってきた」とのことで・・・みんな大喜び

つくし(0歳児)さんから順にプレゼントをもらって、サンタさんと記念撮影です。

恥ずかしくって自分で受け取れなかったり泣いちゃった子もいたけど

ほとんどの子たちが、ちゃんと「ありがとう」を言ってプレゼントをもらっていました。

今年も素敵なクリスマス会になりました。

(サンタさん! ありがとう!)

 

みんなが帰った後、いつもは閉める玄関のカーテンをしばらく開けておくことにしています。

夜たんぽぽの前を通りかかったら、玄関を覗いてみてください。

 

そうそう、たんぽぽの園舎の3階の窓を見あげるとこんなディスプレイも見られます。

 

世界中の子ども達の幸せを願って