たんぽぽブログ

よく晴れましたね

ちゅうりっぷ(年少)組は、2回目のまきば公園(うし公園)米ぞりすべり

行ってみると、新雪が積もった後だれひとり公園に足を踏み入れてないようで、公園入口から雪を漕いでやっと山の上にたどり着きました。

帰る時に振り返ると、さっきまでいた山はみんなの足跡だらけでした。

 

ひまわり(年中)組は、彩林公園

冬でも登れそうな木があると、つい登りたくなってしまう子どもたち

誰かが「河川敷に行きたいねえ・・・」って話すのが聞こえていました。

 

午睡時間のさくら組は、園庭そり遊び

たっぷりの雪でさらに大きくなってなんだか「雪まつりチック」になったソリ山から滑ります。

スピードが乗って1段下がった出入り口まで滑って行ってしまわないように、車止めが置かれたんですが、そうなると却ってそれを潜り抜けようと狙って滑る年長さんたちです。

今日の「かまくらdeおやつ」のメンバーはこの4人でした。