たんぽぽブログ

もっとやりたい!

午前中はすんごい雨と雷。みんな室内で過ごしました。

さくら(年長)組とひまわり(年中)組は、運動会でやるバルーンの練習

曲に合わせて通しでやるようになっています。

一人一人が自分のやることをわかってやらないと全体がカッコよくならない。

実はやってる本人たちはよくわからないんですが、1チームずつ交代でやるので、別のチームがやるのを見てると、よくわかるようです。

そのせいか、みんなずいぶんヤル気で、予定の練習が終わっても「もっとやりたい!」の声が多く聞かれます。

練習も子どもたちにとってはあくまでも「遊び」の中で行われるべきで

「おもしろい」「楽しい」をたくさん感じながら行えているようです。

 

バルーン練習を毎回熱心に憧れの目で見ているちゅうりっぷ(年少)組

お家でバルーンの練習?をしている子もいるとか⁇

来年まで楽しみに待っててね。

 

バルーン見学の後は、お部屋で粘土遊びをしました。

 

午後の自由保育、さくら組のカプラコーナーでは、ひまわり組コンビが頑張っていました。

残念! もうちょっとだったね。