たんぽぽブログ

まだまだ夏ですね。

ちゅうりっぷ(年少)組は、ふれあいの杜公園水遊び

市内の学校の2学期も始まっているせいか

他に水遊びする子どもも少なくて

貸し切り状態の中、思いっきり遊んできました。

 

ひまわり(年中)組は、お部屋で製作

まず、一人一人自分の足型をとって

それをくりぬいて

鼻緒を付けてビーチサンダルに

ちょっと違ったサンダルにしちゃった子もけっこういたみたい。

 

さくら(年長)組は、昨日に引き続き習字教室

こんど一人一人書く予定の文字のお手本を

水でなぞって覚えます。

終了後、昨日みんながおおきい「へのへのもへじ」を書いた園庭で

習字の先生がペットボトルの水でなんか書いています。

やっぱり「へのへのもへじ」・・・・

それにしても、ペットボトルの水で書いても、やっぱりすごく上手に描けるんですね!先生!